ご利用ガイド

サンエーネットスーパーとは? [詳細]

サンエーネットスーパーとは?
サンエーネットスーパーとは、普段お客様にご利用いただいているサンエー食品館の商品を、パソコンやスマートフォンでご注文・購入し、ご自宅にお届けするサービスです。

サンエーネットスーパーではお野菜、果物、お魚、お惣菜など生鮮食品を中心に、卵や牛乳、お米、雑貨など毎日の生活に必要な商品を12時30分までのご注文で当日お届けいたします。

ご利用について [詳細]

サイトのご利用について
サンエーネットスーパーをご利用いただくには「会員登録」が必要となります。
入会費は無料ですが月会費が必要です。月会費は330円(税込み)となります。
入会翌月までは、お試し期間として月会費は無料です。
(※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。)

※ビル・棟・マンション名・部屋番号(階)、緊急のご連絡先等のご記入がないと、お届けに時間がかかる場合がございますので、必ずご入力ください。

ご注文について [詳細]

ご注文方法
パソコン・スマートフォン・タブレットでご注文いただけます。
ログイン後、お届け日時帯を選択していただき、お買い物をお楽しみください。お買い物の際は、お買い物締め切り時間がございます。
配送便によってご注文締切時間が異なりますのでご注意ください。
※ログインIDとパスワードは半角で入力してください。

ネットスーパーアプリの注文方法はこちら
品切れ時の対応について
品切れが発生した場合、ご注文時に「代替」を希望された方へは、代替商品の対応をさせていただきます。
「キャンセル」を希望された方へは、キャンセル対応をさせていただきます。
尚、「代替」を希望の方におきましても、代替商品がない場合、又はご連絡がつかなかった場合は、キャンセル対応させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
同一商品のまとめ買い
一つの商品を大量にご注文いただく場合は商品のお取り寄せに時間(3日~1週間ほど)をいただく場合がございます。
同じ商品を10個以上ご注文される場合には、お手数ですが、事前にご登録店舗までご連絡下さい。
商品の数量制限について
商品には、購入できる数量に制限がかかっているものがございます。
また、商品の入荷状況により、制限をかける場合もございます。ご了承ください。

商品について [詳細]

価格や表示について
・価格はサンエーネットスーパー独自の価格で実際の店舗とは異なっております。
 ※チラシ広告は店舗と価格や品揃えが異なります。予めご了承くださいませ。
・サンエーネットスーパーで使用している写真はイメージです。
・生鮮食品は、生育状況や天候により産地が変わる場合がございます。
・グラム売りの商品につきましては、お届けする商品の重量により売価が違います。
実際の価格は、商品を計量してから「100g単価×実際の重量」の計算で決定いたします。
また、重量変更による購入金額の変更のご連絡は致しませんのであらかじめご了承ください。
取扱商品について
サンエーネットスーパーでは品質保持や配送の観点から、チラシ商品の一部は扱っておりません。
氷やアイスクリームなど、温度管理が難しい商品の取り扱いはできません。

商品のお届けについて [詳細]

配達時間について
■配達便

【沖縄本島】

1便 11時30分~15時 (9時締め)
2便 15時~18時30分 (12時30分締め

【宮古島】

1便 12時~15時 (9時締め)
2便 15時~19時 (12時30分締め)

※下記の地域は曜日別15時~19時の配達となります。

・池間・前里・狩俣・島尻エリア 火曜日、木曜日、土曜日
・来間・新城・保良エリア 月曜日、水曜日、金曜日

■店頭ドライブスルー(選択店舗で受取)

【沖縄本島】

3便 12時~15時   (9時締め)
4便 15時30分~18時 (12時30分締め)
5便 18時~19時   (12時30分締め)

【宮古島】

3便 12時~15時   (9時締め)
4便 15時~18時   (12時30分締め)
5便 18時~20時   (12時30分締め)
留置きサービスについて
配達時にお客様が不在の場合、お客様指定の場所に商品を留置きします。
冷蔵品・冷凍品は、蓄冷剤を入れた専用箱をベルトで固定し留置きします。
配達時間帯内に留置き場所から商品をお引き取りください。当該配達時間帯を超えて放置された場合、注文商品の品質・保温に関しては担保致しかねます。
留置き資材は次回注文時に回収致します。
留置きサービスは無料です。

※初回配達時にベルトを解除する簡易キーをお渡ししますので初回配達時はできる限り在宅をお願いいたします。
※初回配達時ご不在の場合、簡易キーをポスト投函させていただきます。
※宅配ボックスへのお届けについて:食品を宅配ボックスに入れることが禁止されている為、お受けできません。
台風発生時の配達について
台風発生時の配達につきまして、サービスエリアが配達当日中に暴風域に入る予報の際、当該日の配達を中止とし、ご注文はキャンセルとなる事があります。

・公共交通機関の運行を参考に配達可否を判断いたします
・サンエーの店舗が営業中であっても、ネットスーパーの配達は中止となる事がございます
・上記配達不可能と判断した場合、既に受けたご注文もキャンセルされます
(配達不可能の場合お客様へご連絡をいたしますが、お客様と連絡が取れなくても、ご注文はキャンセルとなります)

ドライブスルー(店舗受取)について [詳細]

ドライブスルー(店頭受取)について
注文した商品を店舗の専用駐車場で受け取ることができます。
店舗によって受取場所が異なりますので注文確認メール内でご確認ください。

ドライブスルー(店頭受取)は、サービス料無料でご利用いただけます。

お支払いについて [詳細]

ご決済方法
お支払方法はクレジットカード決済、又は「ネットスーパー専用決済サービス(口座引落)」がご利用いただけます。

【クレジットカード決済の方】:初回ご注文時のお買い物終了後にございます「お支払い方法」欄でカード情報を入力してください。ご注文2回目以降は、初回入力時のクレジットカードで決済されます。
・出荷時にクレジットカード支払い(1回払いのみ)
・ご利用いただけるクレジットカード:OCSカード、JCB、VISA、マスター、DC、UFJカード、ニコス、アメリカンエクスプレス、ダイナース
※3Dセキュア(本人認証システム)の登録が必要です。クレジット発行会社ホームページより登録してください。

【ネットスーパー専用決済サービス(口座引落)の方】:専用決済サービスご契約後、3日~5日以内にネットスーパー担当よりご利用開始のご連絡をいたします。
・「ネットスーパー専用決済サービス」(以下、専用決済サービス)とは、株式会社OCSが提供するサンエーネットスーパーでしか使えない立替えサービスです。ご利用には審査が必要です。
・月末締めの翌月27日引落となります。
※専用決済サービスのご利用希望のお客様は、パソコンでネットスーパーへログイン後、配送日選択画面下の「専用決済サービス申し込みバナー」よりお申し込みいただけます。

★よくあるご質問★

■クレジットカード変更について

お買い物終了後にございます「お支払い方法の確認」で「別のカードを利用する」をクリックしていただくと新しいカード番号を入力する画面が出てきます。

■クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)

システム上、ひとつの注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはありません。
ただし、以下のような場合にはクレジットカード請求が二回行われたように見えることがあります。

1.ご注文金額に変更があり、請求処理が取り消され再度請求処理が行われた場合

商品の品切れ、グラム単価の変動により、ご注文金額に変更ある場合、請求⇒取消⇒請求という処理が行われます。その場合に2回請求されたように見えることがあります。最終的に1回分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

2.クレジットカードの有効性確認(オーソリ)が複数回行われた場合

通常、商品代金の売上げ請求を行う前には、カードの有効性を確認する「オーソリ」という処理が行われます。クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
そのため、オーソリ処理が複数回行われた場合、複数の利用速報メールが送信される場合があります。二重に請求(引き落とし)が行われるわけではありませんのでご安心ください。

3.デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードご利用の場合

サンエーネットスーパーでは、以下の決済手順となっております。

(1)お客様がご注文終了後、確定するボタンを押すと仮売上処理(カード会社への信用照会)がされ、デビットカードの特性上、その時点で引落されてしまいます。

(2)お客様の商品を売場から集め、欠品やグラム単価変更をしご注文金額が確定した上で実売上処理(カード会社へ請求)をおこないます。
その際に先に引き落とされた分は自動でカード会社画面上返金処理となり、正しいご注文金額が引き落とされます。
返金処理された金額がお客様の口座に戻るにはご利用のカード会社によって異なりお時間がかかります。

一時的に多重引落が発生してしまい、残高不足や口座への返金時間などご迷惑をおかけする為、デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードご利用を推奨しておりません。

■注文はできたのに店舗から決済エラーの連絡がきた

決済エラーが起きる原因は以下のとおりです。

1.クレジットカードご利用額上限によるエラー
お客様が注文確定するとご注文金額の枠を確保します。
商品を集荷し欠品やグラム単価変更などをおこない、実際のご注文金額確定時に再度枠を確認します。
注文時と注文確定時の2つ分の注文額を足すと上限にかかってしまう場合。
(例)注文額10,000円+注文確定額9,000円=19,000円の枠が必要

2.ご利用のクレジットカード会社により決済が止められた
ご利用状況や個人信用情報などの理由により、クレジットカード会社の判断で決済がエラーとなる場合がございます。

〇お客様のクレジットカード情報はセキュリティの観点から、弊社ではお預かりせず、決済代行会社へ直接送信されるシステムを採用しております。
決済が正常に完了しなかった理由に関して、弊社側では詳細を確認することができません。
お客様より各カード会社様へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。

■本人認証サービス 3Dセキュア2.0について
「3Dセキュア2.0」とは、クレジットカード番号等の情報盗用による不正利用を防ぐための本人認証サービスです。
各カード会社が、不正利用のリスク判断を行うと共に、必要に応じてパスワード入力を要求することで安全性を確保する仕組みです。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、今まで通りのお会計方法となります。一部の取引にワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。

▼ご利用イメージ
クレジットカード支払いでご注文確定ボタンを押すと、カード会社が提供する本人認証画面が表示される場合がございます。
本人認証画面でワンタイムパスワード等の追加認証を行い、認証されるとご注文完了となります。


【ご注意】
※「3Dセキュア2.0」の導入に際し、以前にお客様が使用されたクレジットカードがご利用いただけない場合があります。
その場合は大変お手数ですが、別のクレジットカードで決済していただく、またはカード発行会社へご確認ください。
※「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。対応状況についてはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証画面については、各カード会社が判断しております。詳しくはカード発行会社にご確認ください。

ご利用料金について [詳細]

ご利用料金
サンエーネットスーパーはご購入頂く商品代金に加えて月会費、サービス料を頂戴しております。

月会費は330円(税込み)となります。
※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。
※お試し期間として入会月の翌月まで月会費は無料になります。

注文ごとにサービス料220円(税込み)がかかります。

階段2階以上の建物への配達時、都度料金が発生します。(エレベーター付建物は除く)
階層料金 2階88円 3階176円 4階264円 5階352円
※階層料金について                  
 ①2階以上の建物への配達時に都度発生します。(エレベータ付建物除く)
 ②初回注文時に、ネットスーパードライバーは建物の構造状況を確認します。
 ③2回目以降のご注文より、階層料金を適用致します。
 ④1階で駐車場から玄関までの階段数が14段以上を目安に2階とさせていただきます。

注文変更・キャンセルについて [詳細]

追加注文・変更・キャンセルについて
追加注文・変更・キャンセルをご希望の際は、ネットスーパーにログイン後「購入履歴一覧ページ」より下記の手順で操作下さい。

注文締め時間を経過すると、ご注文の変更・キャンセルはお受けすることができませんので、ご了承下さい。
追加注文をする(パソコン・スマートフォン)
(1)購入履歴一覧ページから、「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)ご注文済み商品ページに移動しますので、左上にある赤色の「追加注文」ボタンをクリックして、
商品一覧ページより追加注文を行うことができます。

(3)商品一覧ページから、追加したい商品と数量を選んで「追加注文する」ボタンをクリックしてください。
※この時、お気に入りや購入履歴からの追加注文はできませんので、ご注意下さい。

(4)「○○○○を追加注文します、これで注文確定しますか?」と確認のメッセージが表示されますので、
注文を確定する場合は「OK」をクリックしてください。
注文変更する(パソコン・スマートフォン)
(1)購入履歴一覧ページから、青色の「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)ご注文済み商品ページに移動しますので、商品リスト右側にある数量を変更し、「注文確定」を押すことで注文数の変更が可能です。
また、更に右側にある「削除」ボタンを押すと、注文商品単品をキャンセルできます。

(3)「○○○○の数量を変更します、よろしいでしょうか?」と確認のメッセージが表示されますので、
注文を確定する場合は「OK」をクリックしてください。
※削除の場合は「○○○○の注文を取り消しにします、よろしいでしょうか?」と聞かれます。
注文をキャンセルする(パソコン・スマートフォン)
(1)購入履歴一覧ページから、青色の「追加・変更・キャンセル」ボタンをクリックしてください。

(2)ご注文済み商品ページに移動しますので、左上にある灰色の「全ての商品をキャンセルする」ボタンをクリックします。

(3)「この注文を全て取り消しにしますか?」と確認のメッセージが表示されますので、確定する場合は「OK」をクリックしてください。

サンエーポイントについて [詳細]

サンエーポイントについて
ご注文金額200円(税別)で1ポイントのサンエーポイントが貯まります。
※全てのクレジット支払いでサンエーポイントが貯まります。
※ポイントはお届け翌日にお付けいたします。
※ポイント数の確認につきましては、店頭でのお買い物レシートをご確認ください。
※サンエーネットスーパーではポイント支払いはご利用いただけません。
※サンエーカード番号の登録が無い場合、注文確定後のポイント加算はできませんのでご注意ください。

サンエーカードについてはこちら

商品の返品・交換について [詳細]

商品の返品・交換依頼
ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のネットスーパーまでご連絡ください。

経塚シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)157-515 
西原シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)852-052 
那覇メインプレイスネットスーパー専用ダイヤル:098-963-9121
宜野湾コンベンションシティネットスーパー専用ダイヤル:098-943-3366
具志川メインシティネットスーパー専用ダイヤル:098-923-3393
豊見城ウイングシティネットスーパー専用ダイヤル:098-851-9000
石川シティネットスーパー専用ダイヤル:098-965-3324
宮古島シティネットスーパー専用ダイヤル:0980-73-3800
受付時間:午前10時~午後5時

また、上記以外での理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のインフォメーションコーナー・または食品レジまで、納品書とともにお持ちください。
なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。

・生鮮食品(鮮魚・野菜・果物・精肉)、お惣菜、日配要冷商品
・開封後、又は一度ご利用になられた商品
・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品

ログインできない方 [詳細]

ログインができない方はこちら
【IDが不明な方】
IDの代わりにメールアドレスを入力いただけます。

【パスワードが不明な方】
パスワードが不明な方はこちらにて登録メールアドレスを入力の上、送信ください。
仮パスワードをお送りさせていただきます。

【IDもパスワードもメールアドレスも不明の方】
お客様のメールアドレスをご連絡させていただきますので、下記のお問合せ先よりお問合せください。

スマホお問合せフォーム

パソコンお問合せフォーム

【その他】
サンエーネットスーパーではスタイルシート(CSS)を使用しています。
ご利用のインターネットブラウザの設定でスタイルシートを無効にしている場合は、サイトが正常に表示されない場合があります。
インターネットブラウザの設定でスタイルシートを有効にしてください。

スタイルシートを有効にするための設定方法については下記の「スタイルシートを有効に設定する方法」をご覧ください。

Windows(Microsoft Internet Explorer 6.0以上)をご利用の場合
1.「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択します。
2.「全般」タブを選択し、右下の「ユーザー補助」ボタンをクリックします。
3.すべてのチェックを外し、「OK」をクリックします。

Macintosh(Firefox 2.0以上)をご利用の場合
1.ツールバーの「表示」をクリックしします。
2.「スタイルシート」の画面から「標準スタイルシート」を選択します。

お問い合わせ先 [詳細]

お問い合わせ・ご要望
こちらはサンエー ネットスーパー宛の「お問い合わせ・ご要望」フォームです、
サンエー全体へのお問い合わせ・ご要望は「サンエー本社 お客様係り」まで、
各店舗の商品や営業時間に関するお問い合わせは、直接店舗へご連絡くださいませ。

【ネットスーパーへのお問合せ】

スマホお問合せフォーム

パソコンお問合せフォーム

ネットスーパー専用ダイヤル:
【経塚シティ】:0120-157-515
【西原シティ】:0120-852-052
【那覇メインプレイス】:098-963-9121
【宜野湾コンベンションシティ】098-943-3366
【具志川メインシティ】:098-923-3393
【豊見城ウイングシティ】:098-851-9000
【石川シティ】:098-965-3324
【宮古島シティ】:0980-73-3800
受付時間:午前10時~午後5時

サンエー全体のお問合せ・ご要望
サンエー本社お客様係り

退会方法 [詳細]

退会方法
サンエーネットスーパーへログインして頂いた後、
こちらの「退会する」から
退会手続きの画面に移動することができます。

パスワードを入力していただきますと退会手続きとなります。
ログインができず退会をご希望の方は、お問合せメールより退会希望のメールを送ってください。

※ログインしない状態だと、ログイン画面になります。
※ログイン後、MYページより退会することも可能です。