よくあるご質問
1.ネットスーパーからメールが届きません。
サンエーネットスーパーからのメールが届かない場合は、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
サンエーネットスーパーのメールは「@san-a.co.jp」から送信しています。
このドメイン(@san-a.co.jp)からのメール受信を許可するよう下記方法で設定の変更をお試しください。


・docomoの携帯をお使いの方



・auの携帯をお使いの方



・SoftBankの携帯をお使いの方



メール受信設定方法がわからない場合は、携帯電話各社にお問い合わせください。
また、迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、そちらもご確認ください。

※新規登録時のメールが届かない場合は、メール受信設定後にネットスーパーにお問合せください。
再度、登録に必要なメールをお送りいたします。

ネットスーパー専用ダイヤル:

【経塚シティ】:0120-157-515
【西原シティ】:0120-852-052
【那覇メインプレイス】:098-963-9121
【宜野湾コンベンションシティ】098-943-3366
【具志川メインシティ】:098-923-3393
【豊見城ウイングシティ】:098-851-9000
【石川シティ】:098-965-3324
【宮古島シティ】:0980-73-3800

受付時間:午前10時~午後5時
2.メールアドレスを変更したらログインできなくなった。
メールアドレスを変更した場合の操作手順は以下の通りです。

1、メールアドレスを変更すると、新しいメールアドレスに確認用のメールが送信されます。

2,そのメール内のURLをクリックすると、変更が完了し新しいメールアドレスでご利用いただけます。

確認メールが届かない場合は、ご登録の店舗までご連絡ください。
3.新規登録時に「メールアドレスは、携帯メールアドレスドメインはご利用頂けません。」とエラーメッセージが出る。
パソコンやタブレットからの新規登録時は、携帯メールアドレスの使用はできません。

携帯メールアドレス以外のメールアドレスをお持ちでない場合は、スマートフォンからの新規登録をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4.商品の価格は店頭と同じですか?
サンエーネットスーパー専用の価格となっており、店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
5.冷凍食品の温度・生鮮食品の鮮度は大丈夫ですか?
冷凍食品・冷蔵食品は、保冷箱に専用の蓄冷剤を入れ温度保持をいたします。
屋外に留置きしてもお届け時間枠内であれば問題ございません。
万が一、商品の温度管理・鮮度に問題があった場合は、すぐに商品をお取替えいたしますのでご連絡くださいませ。
6.注文後のキャンセルや商品追加は可能ですか?
注文締め時間内でございましたら、キャンセル・商品の追加は可能です。

パソコンの場合
1、画面右上にある「購入履歴」をクリック

2、右側の「追加・変更・キャンセル」をクリック

◆追加したい場合は「追加注文する」をクリック

◆数量を変更したい場合は、希望数量を選択し「注文確定」をクリック

◆一部の商品をキャンセルしたい場合は、右側の「削除」をクリック

◆注文を全てキャンセルしたい場合は「全ての商品をキャンセルする」をクリック


スマホの場合
1、画面右上にある「メニュー」をタップ

2、「マイページ」をタップ

3、「購入履歴の確認・変更」をタップ

◆追加したい場合は、画面下にある「商品を追加注文する」をタップ

◆数量を変更したい場合は、希望数量を選択し「数量修正」をタップ

◆一部の商品をキャンセルしたい場合は「削除」をタップ

◆商品を全てキャンセルしたい場合は「全ての商品をキャンセルする」をタップ


アプリの場合
1、画面下にある「購入履歴」をタップ

2、「合計金額」もしくは、右側の「えんぴつマーク」をタップ

◆追加したい場合は「商品を追加注文する」をタップ

◆数量を変更したい場合は、希望数量を選択し「注文変更」をタップ

◆ 一部の商品をキャンセルしたい場合は、希望数量を「0」にして「注文変更」をタップ

◆商品を全てキャンセルしたい場合は「注文キャンセル」をタップ

※注文締め時間後のキャンセル・商品の追加はお受けできませんので予めご了承ください。

7.1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?
合計金額(商品代金、お買い物代行手数料含む)が税込み49,999円までです。
8.注文金額以外の料金はかかりますか?
サンエーネットスーパーはご購入頂く商品代金に加えて、月会費を頂戴しております。月会費は330円(税込み)となります。
※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。
◎新規入会月の翌月までは、お試し期間として月会費は無料になります。
又、1回の注文ごとにサービス料220円(税込み)がかかります。

2階以上の建物への配達時、都度料金が発生します。(エレベーター付建物は除く)
階層料金 2階88円 3階176円 4階264円 5階352円

※階層料金について                  
 ①2階以上の建物への配達時に都度発生します。(エレベータ付建物除く)
 ②初回注文時に、ネットスーパードライバーは建物の構造状況を確認します。
 ③2回目以降のご注文より、階層料金を適用致します。
 ④1階で駐車場から玄関までの階段数が14段以上を目安に2階とさせていただきます。

9.月会費は、いつ請求されますか?
毎月15日~16日の間に当月分の月会費を請求させていただいております。
※ご利用がなくても月会費が発生いたします。
※引落日は、ご利用されているクレジットカード会社によって異なります。

<新規入会の方は、入会月の翌月まで月会費が無料となっております。>
10.商品はどこから配達されますか?
サービスエリア内のサンエーご登録店舗より配達致します。
ご登録店舗は、お届けの住所によって決まります。
ご登録店舗の変更は致しかねますのでご了承ください。
11.住所の変更はできますか?
パソコン・アプリ:MYページの「配送先一覧・住所の修正」より変更いただけます。

スマホ:上部の「≡」ボタンを押し「配送先の変更」より変更いただけます。

※区画整理などで新住所になられた場合は、変更入力ができない場合がございます。お手数ですが、フリーダイヤル・もしくはお問合せメールにてご連絡ください。

※ご登録店舗のサービスエリア外への住所登録はできません。
一旦退会し、再度新規登録が必要です。
12.勤務先など、登録と別の住所にお届けしてもらえますか?
お届けエリア内であれば別の住所にもお届け可能です。
ひとつの会員IDで配送先を最大5ヶ所まで登録できます。

配送先追加:マイページ⇒配送先一覧・住所の修正⇒配送先の追加よりご登録できます。
配送先の変更:ネットスーパーログイン後、メニュー欄の配送先の変更をおこないます。アプリは上段の家マークに+マーク(鈴マークの側)を押してください。

※配送先の変更は、お買物前に行ってください。変更時に「買物カゴ」に入っている商品は全て削除されます。
※配送先の追加は、ご登録店舗のサービスエリア内に限られます。他の店舗サービスエリアの場合、別途新規登録が必要となります。
13.サービスエリア外からの注文は可能ですか?
サービスエリア外からの注文が可能です。お届けはサービスエリア内となります。

サービスエリア内にお住まいの、注文が苦手な親御さまのために、お子様がエリア外から商品を注文する。というご利用方法が可能です。

1.ご登録住所をサービスエリア内のお届け住所で登録しご注文ください。
2.親御さんにお届けする場合、事前に商品が届くことをお伝えください。商品の受け取りを断られることがあります。
3.欠品・代替えの確認の為、お電話番号は注文者の番号をご登録ください。
14.お支払い方法はどのような方法がありますか?
お支払方法はクレジットカード決済、又はネットスーパー専用決済サービスのいずれかをお選びいただけます。
クレジットカード決済:出荷時にクレジットカード払い
            初回ご注文時にクレジット情報を入力 
 ネットスーパー専用決済サービス(口座引落):毎月27日に引落し
            ※ログイン後、日付選択画面下のバナーよりお申し込みください。
※ご利用いただけるクレジットカードは、OCSカード、JCB、VISA、マスター、DC、UFJカード、ニコス、アメリカンエクスプレス となります。
15.ホテルや基地内、病室、港への配送はできますか?
大変申し訳ございません。
商品の確実な配達を保証できないため、ホテル、基地内、病室、港への配送はお承りできません。
※ホテルでは、宿泊者以外の立ち入りを禁止しています。
16.ネットスーパー専用決済サービスとは何ですか?
「ネットスーパー専用決済サービス」(以下、専用決済サービス)とは、株式会社OCSが提供するサンエーネットスーパーでしか使えない立替えサービスです。ご利用には審査が必要です。
専用決済サービスのご利用希望のお客様は、ネットスーパーへログイン後、配送日選択画面下の「ネットスーパー専用決済サービスお申し込みはこちら」よりお申し込みいただけます。
※ただいまアプリでは、お申込み画面が表示されません。PC版・スマホ版でご確認ください。

※月末締めの翌月27日引落となります。
※ご利用上限金額がございます。上限金額を超えると引落し日までご利用いただけないことがございます。
※決済がエラーになった場合、ご注文商品はキャンセルさせていただきます。
決済エラーの詳細については、ネットスーパーではお答えできません。
「OCSお客様サポートセンター:098-901-0094」までご確認をお願い致します。
17.クレジットカードの手続き・変更はどうしたらいいですか?
クレジットカードの手続きについては、お買い物終了後にございます「お支払い方法の確認」でご登録いただけます。
ご注文2回目以降は、登録いただいたクレジットカードでのお支払となるため、入力の必要はございません。

クレジットカードを別のカードに変更する、または有効期限の変更をする場合は、お買物終了後にございます「お支払方法の確認」欄で「別のカードを利用する」をクリックしていただくと新しいカード番号を入力する画面が表示されます。

「買い物カゴへ」⇒「ご精算レジへ進む」⇒「ご注文の確認へ進む」⇒画面中央にある「お支払い方法の確認」欄の「別のカードを利用する」⇒新しいカード番号と有効期限の入力で変更可能です。
18.デビット・WALLET(プリペイド)カードは使用可能でしょうか
サンエーネットスーパーでは、下記の理由により各社デビットカード・WALLET(プリペイド)カードでのお支払いに対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

デビット・WALLET(プリペイド)カードは、ご注文決済時にお客様の口座から即時にご利用金額が引き落とされます。

ネットスーパーではご注文商品の準備・品切れにつきましては、鮮度維持を保つためにご注文いただきました順に商品のご準備はさせて頂いておらず、注文締時間に合わせご用意・ご準備させて頂いております。
したがいまして、グラム売り商品、品切れなどの注文価格変更・商品キャンセルが発生した場合、デビット・WALLET(プリペイド)カードの特性上、お客様口座からの「多重引落し」や「残高不足」が発生する場合がございます。

また一部のデビットカード会社は、ネットスーパー等金額変更の多いサイトでの利用を制限している場合がございます。

いずれの場合も、お客様にご不便をおかけする事になるため、デビットカード・WALLET(プリペイド)カードのご利用に対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

※ご注文のキャンセル、多重引落となった場合、ご利用の発行会社・金融機関により、お客様に返金されるまで最大60日かかる場合がございます。弊社は払戻しの責務を負いかねますのであらかじめご了承ください。
19.ネットスーパー専用決済サービス(OCS)からクレジットカードに支払いを変更したい
専用決済サービスを解除後、クレジットカードの入力が可能となります。
弊社側にて設定の変更が必要になりますので、お問合せメール、またはご登録店舗までご連絡ください。

※ご利用されない「ネットスーパー専用決済サービス(OCS)」は解約が必要です。「OCSお客様サポートセンター:098-901-0094」までご連絡をお願い致します。
20.サンエーポイントはつきますか?
お買い上げ金額200円(税別)につき1ポイントお付けいたします。

サンエーカード(ポイントカード)番号の登録が必要となりますので、ご注意ください。

※間違ったサンエーカード番号を登録された場合、ポイントは付与されませんのでご注意下さい
※サンエーVISAカードキャンペーン時分のポイントは、翌月のはじめに付与されます。
21.サンエーカードに貯まったポイント数の確認ができますか?
サンエーカードの累計ポイントにつきましては、 大変申し訳ありませんが、ネットスーパーのサイトでは、ご確認いただけません。
累計ポイントは店舗又はサンエーアプリにてご確認ください。

サンエーアプリ取得はこちらから
https://www.san-a.co.jp/sana-app-poikatsu
22.お気に入りの登録方法がわかりません。
商品画像に「お気に入り追加」のボタンがありますので、クリックで追加してください。MYページの「お気に入り商品の整理」にてフォルダの整理をすることができます。
23.領収書はもらえますか?
商品のお届け時に「納品書兼領収書」をお渡しします。法的に領収書と認められる体裁ですのでそちらをご利用下さい。
24.ネットスーパーの領収書は、懸賞にも利用できますか。
はい、ご利用いただけます。
ただし、懸賞ハガキと領収書を封筒に入れての応募となります。
※ハガキに領収書を貼った場合、重量オーバーとなり、ハガキの切手代が足りず、届かないことがございます。
25.返品はできますか?
ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のネットスーパーまでご連絡ください。

また、上記以外での理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のインフォメーションコーナーまで、納品書とともにお持ちください。
なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。

・生鮮食品(鮮魚・野菜・果物・精肉)、お惣菜、日配要冷商品
・開封後、又は一度ご利用になられた商品
・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品
26.退会はできますか?
サンエーネットスーパーへログインしていただき、
MYページより「退会手続き」をお選びいただき、
パスワードを入力していただきますと退会手続きとなります。
27.不在時の配達はどうなりますか
お客様ご指定の場所に留置きさせていただいております。
不在のご連絡は不要。又、留置き代は無料です。
カギ付ベルトで固定していますので、初回配達時にお渡ししたカギで
ベルトをお外し下さい。

※初回配達時は、留置き場所の確認・説明があるため、できるだけ在宅受取りをお願いしています。初回不在時の場合は留置きベルトを外すカギをポストへ投函させていただきます。
※留置き資材は次回ご注文時に回収させていただいております。
※固定ベルトを外すカギは、ご家庭で保管の上、次回お届け時もご利用下さい。
28.留置きの資材はいつ回収されますか?
保冷箱やカギ付きベルトは、次回商品配達時に回収とさせていただいております。
注文の予定が無い、又は早めに回収をご希望の方は、大変お手数ですがお問合せメールでお問合せ件名を「留置き資材の回収」で返信下さいませ。なお回収はご連絡を頂きました翌日の回収とさせて頂きます。
29.新規登録特典とは何でしょうか。
新規登録時に ①登録月翌月まで月会費無料 ②新規登録クーポンプレゼント
の特典がございます。
新規登録クーポンは、ネットスーパーに登録しログインした後にマイページ・マイクーポンから取得できます。(300円引・200円引クーポン)
ただし、退会後、1年以内に再度登録した場合、新規登録特典は適用されませんのでご了承ください。
30.登録して一度も利用していないのに会費はとられますか?
ご入会して一度もご利用がない場合、会費はいただいておりません。
※ご入会後1年以上利用がない場合、登録がリセットされます。再度、新規登録よりご登録いただきご利用ください。

※ご入会後、一度でもご利用がある場合は、ご利用していない月も会費が発生します。ご注意ください。
31.携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)で利用できますか?
スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。
32.本人認証サービス 3Dセキュア2.0対応のご案内
3Dセキュアとは、クレジットカード番号等の情報盗用による不正利用を防ぐための本人認証サービスです。
各カード会社が、不正利用のリスク判断を行うと共に、必要に応じてパスワード入力を要求することで安全性を確保する仕組みです。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、今まで通りのお会計方法となります。高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。

【ご注意】
※「3Dセキュア2.0」の導入に際し、以前にお客様が使用されたクレジットカードがご利用いただけない場合があります。
その場合は大変お手数ですが、別のクレジットカード情報をご入力いただき、再度決済していただけますよう、お願いいたします。
※「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。対応状況についてはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
※リスク認証については、各カード会社が判断しております。詳しくはカード発行会社にご確認ください。


Q.本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録方法・登録状況が知りたい。
A.ご利用のクレジットカード発行会社でご確認いただけます。クレジットカード発行会社に直接お問い合わせ、ご確認ください。

Q.本人認証サービス(3Dセキュア2.0)で利用するワンタイムパスワードの受信方法を知りたい。
A.SMS(ショートメールサービス)などにワンタイムパスワードが送信されます。その他、生体認証(指紋・顔)、QRコードスキャンなどにより認証する場合があります。詳しくはご利用のクレジットカード発行会社にてご確認ください。

Q.ワンタイムパスワードとは何ですか。
A.1度きりしか使えないパスワードです。一定時間のみ有効、毎回変わるのでパスワードの流出などのリスクが低く安全性が高いパスワードです。

Q. 今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できない。
A. 3Dセキュア2.0の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

<お急ぎの場合は>
他のクレジットカードでお買い求めください。

認証失敗の主な判定理由は、以下の通りです。
【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】クレジットカード会社が本人認証について第三者利用のリスクが高いと判断したため(不正利用防止)

<確認・対応策>
① ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているか、ご確認ください。
「3Dセキュア2.0」に対応しているかのご確認は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。カード発行会社が3Dセキュア2.0に対応していない場合は、該当のクレジットカードはご利用いただけません。

② 「3Dセキュア2.0」のパスワードの登録をされているか、ご確認ください。