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よくあるご質問

1.ネットスーパーからメールが届きません。

お客様がご利用しているメールソフトのセキュリテイ設定により、メールが返信されない場合があります。
サンエーネットスーパーからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
サンエーネットスーパーのドメイン名は「@san-a.co.jp」です。

下記方法で設定変更をお試しください。


・docomoの携帯をお使いの方



・auの携帯をお使いの方



・SoftBankの携帯をお使いの方



詳しい携帯電話各社のメール受信拒否設定方法に関しましては、携帯電話各社へお問い合わせください。

2.携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)で利用できますか?

スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。

3.新規登録時に「メールアドレスは、携帯メールアドレスドメインはご利用頂けません。」とエラーメッセージが出る。

パソコン・タブレットで新規登録時にメールアドレス欄に携帯用メールアドレスを入力するとエラーが出ます。
携帯用メールアドレス以外のアドレスをお持ちでない方は、スマートフォンでの新規登録をお願いします。

4.商品の価格は店頭と同じですか?

サンエーネットスーパー専用の価格となっており、店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
またタイムセールス、よりどり何点で安くなる商品もネットスーパーでは、お取り扱いしておりません。

5.冷凍食品の温度・生鮮食品の鮮度は大丈夫ですか?

冷凍食品・冷蔵食品は、保冷箱に専用の蓄冷剤を入れ温度保持をいたします。
屋外に留置きしてもお届け時間枠内であれば問題ございません。
万が一、商品の温度管理・鮮度に問題があった場合は、すぐに商品をお取替えいたしますのでご連絡くださいませ。

6.注文後のキャンセルや商品追加は可能ですか?

注文締め時間内でございましたら、キャンセル・商品の追加は可能です。
注文締め時間後のキャンセル・商品の追加はお受けできませんので予めご了承ください。

MYページの購入履歴よりキャンセル・商品の追加手続きが可能です。
MYページは、パソコンでは左上に表示。
スマホでは上部の「≡」ボタンを押すと表示されます。

7.1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?

合計金額(商品代金、お買い物代行手数料含む)が税込み49,999円までです。

8.注文金額以外の料金はかかりますか?

サンエーネットスーパーはご購入頂く商品代金に加えて、月会費を頂戴しております。月会費は330円(税込み)となります。
※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。
◎新規入会月の翌月までは、お試し期間として月会費は無料になります。
又、1回の注文ごとにサービス料110円(税込み)がかかります。
※商品代金が税抜き2,000円未満の場合、別途追加サービス料220円(税込み)がかかります。

9.月会費は、いつ請求されますか?

毎月14日~18日の間に月会費を請求させていただいております。
※ご利用がなくても月会費が発生いたします。
※引落日は、ご利用されているクレジットカード会社によって異なります。

<新規入会の方は、入会月の翌月まで月会費が無料となっております。>

10.商品はどこから配達されますか?

サービスエリア内のサンエーご登録店舗より配達致します。

11.住所の変更はできますか?

パソコン:MYページの「配送先一覧・住所の修正」より変更いただけます。
MYページは画面の左上にございます。

スマホ:上部の「≡」ボタンを押し「配送先の変更」より変更いただけます。

※区画整理などで新住所になられた場合は、変更入力ができない場合がございます。お手数ですが、フリーダイヤル・もしくはお問合せメールにてご連絡ください。

※ご登録店舗のサービスエリア外への住所登録はできません。
一旦退会し、再度新規登録が必要です。

12.勤務先など、登録と別の住所にお届けしてもらえますか?

お届けエリア内であれば別の住所にもお届け可能です。
ひとつの会員IDで配送先を最大5ヶ所まで登録できます。

配送先追加:MYページ⇒配送先一覧・住所の修正⇒配送先の追加よりご登録できます。
配送先の変更:ネットスーパーログイン後、メニュー欄の配送先の変更をおこないます。
※配送先の変更は、お買物前に行ってください。変更時に「買物カゴ」に入っている商品は全て削除されます。
※配送先の追加は、ご登録店舗のサービスエリア内に限られます。他の店舗サービスエリアの場合、別途新規登録が必要となります。

13.サービスエリア外からの注文は可能ですか?

サービスエリア外からの注文が可能です。お届けはサービスエリア内となります。

サービスエリア内にお住まいの、注文が苦手な親御さまのために、お子様がエリア外から商品を注文する。というご利用方法が可能です。

ご登録住所をサービスエリア内のお届け住所でご登録ください。

14.お支払い方法はどのような方法がありますか?

お支払方法はクレジットカード決済、又はネットスーパー専用決済サービスのいずれかをお選びいただけます。
クレジットカード決済:出荷時にクレジットカード払い
            初回ご注文時にクレジット情報を入力 
 ネットスーパー専用決済サービス:毎月27日に引落し
                 会員登録後、ネットスーパーサイトからお申込み
※ご利用いただけるクレジットカードは、OCSカード、JCB、VISA、マスター、DC、UFJカード、ニコス、アメリカンエクスプレス となります。

15.ネットスーパー専用決済サービスとは何ですか?

「ネットスーパー専用決済サービス」(以下、専用決済サービス)とは、株式会社OCSが提供するサンエーネットスーパーでしか使えない立替えサービスです。ご利用には審査が必要です。
専用決済サービスのご利用希望のお客様は、ネットスーパーへログイン後、配送日選択画面下の「ネットスーパー専用決済サービスお申し込みはこちら」よりお申し込みいただけます。

※月末締めの翌月27日引落となります。
※ご利用上限金額がございます。上限金額を超えると引落し日までご利用いただけないことがございます。
※決済がエラーになった場合、ご注文商品はキャンセルさせていただきます。
決済エラーの詳細については、ネットスーパーではお答えできません。
「OCSお客様サポートセンター:098-901-0094」までご確認をお願い致します。

16.デビット・WALLET(プリペイド)カードは使用可能でしょうか

サンエーネットスーパーでは、下記の理由により各社デビットカード・WALLET(プリペイド)カードでのお支払いに対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

デビット・WALLET(プリペイド)カードは、ご注文決済時にお客様の口座から即時にご利用金額が引き落とされます。

ネットスーパーではご注文商品の準備・品切れにつきましては、鮮度維持を保つためにご注文いただきました順に商品のご準備はさせて頂いておらず、注文締時間に合わせご用意・ご準備させて頂いております。
したがいまして、グラム売り商品、品切れなどの注文価格変更・商品キャンセルが発生した場合、デビット・WALLET(プリペイド)カードの特性上、お客様口座からの「多重引落し」や「残高不足」が発生する場合がございます。

また一部のデビットカード会社は、ネットスーパー等金額変更の多いサイトでの利用を制限している場合がございます。

いずれの場合も、お客様にご不便をおかけする事になるため、デビットカード・WALLET(プリペイド)カードのご利用に対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

17.クレジットカードの手続き・変更はどうしたらいいですか?

クレジットカードの手続きについては、お買い物終了後にございます「お支払い方法の確認」でご登録いただけます。
ご注文2回目以降は、登録いただいたクレジットカードでのお支払となるため、入力の必要はございません。

クレジットカードを別のカードに変更する、または有効期限の変更をする場合は、お買物終了後にございます「お支払方法の確認」欄で「別のカードを利用する」をクリックしていただくと新しいカード番号を入力する画面が表示されます。

「買い物カゴへ」⇒「ご精算レジへ進む」⇒「ご注文の確認へ進む」⇒画面中央にある「お支払い方法の確認」欄の「別のカードを利用する」⇒新しいカード番号と有効期限の入力で変更可能です。

18.ネットスーパー専用決済サービス(OCS)からクレジットカードに支払いを変更したい

専用決済サービスを解除後、クレジットカードの入力が可能となります。
弊社側にて設定の変更が必要になりますので、お問合せメール、またはご登録店舗までご連絡ください。

※ご利用されない「ネットスーパー専用決済サービス(OCS)」は解約が必要です。「OCSお客様サポートセンター:098-901-0094」までご連絡をお願い致します。

19.サンエーポイントはつきますか?

お買い上げ金額200円(税別)につき1ポイントお付けいたします。

会員登録の際に、又は「MYページ」の「お客様情報の修正」よりサンエーカード(ポイントカード)番号の入力が必要となりますので、ご注意ください。

※間違ったサンエーカード番号を登録された場合、ポイントは付与されませんのでご注意下さい
※サンエーVISAカードキャンペーン時分のポイントは、翌月のはじめに付与されます。

20.サンエーカードに貯まったポイント数の確認ができますか?

サンエーカードの累計ポイントにつきましては、 大変申し訳ありませんが、ネットスーパーのサイトでは、ご確認いただけません。
累計ポイントは店舗にてご確認ください。

21.ネットスーパーの領収書は、懸賞にも利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
ただし、懸賞ハガキと領収書を封筒に入れての応募となります。
※ハガキに領収書を貼った場合、重量オーバーとなり、ハガキの切手代が足りず、届かないことがございます。

22.お気に入りの登録方法がわかりません。

商品画像の下に「お気に入り追加」のボタンがありますので、クリックで追加してください。MYページの「お気に入り商品の整理」にてフォルダの整理をすることができます。

23.領収書はもらえますか?

商品のお届け時に「納品書兼領収書」をお渡しします。法的に領収書と認められる体裁ですのでこちらをご利用下さい。

24.退会はできますか?

いつでも退会可能です。
MYページ「退会する」からご申請ください。

25.返品はできますか?

ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のネットスーパーまでご連絡ください。

経塚シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)157-515 
西原シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)852-052 
那覇メインプレイスネットスーパー専用ダイヤル:098-963-9121
宜野湾コンベンションシティネットスーパー専用ダイヤル:098-943-3366
具志川メインシティネットスーパー専用ダイヤル:098-923-3393
豊見城ウイングシティネットスーパー専用ダイヤル:098-851-9000
受付時間:午前10時~午後5時

また、上記以外での理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のインフォメーションコーナーまで、納品書とともにお持ちください。
なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。

・生鮮食品(鮮魚・野菜・果物・精肉)、お惣菜、日配要冷商品
・開封後、又は一度ご利用になられた商品
・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品

26.不在時の配達はどうなりますか

お客様ご指定の場所に留置きさせていただいております。
不在のご連絡は不要。又、留置き代は無料です。
カギ付ベルトで固定していますので、初回配達時にお渡ししたカギで
ベルトをお外し下さい。

※初回配達時は、留置き場所の確認・説明があるため、できるだけ在宅受取りをお願いしています。初回不在時の場合は留置きベルトを外すカギをポストへ投函させていただきます。
※留置き資材は次回ご注文時に回収させていただいております。
※固定ベルトを外すカギは、ご家庭で保管の上、次回お届け時もご利用下さい。

27.留置きの資材はいつ回収されますか?

保冷箱やカギ付きベルトは、次回商品配達時に回収とさせていただいております。
注文の予定が無い、又は早めに回収をご希望の方は、大変お手数ですがお問合せメールでお問合せ件名を「留置き資材の回収」で返信下さいませ。なお回収はご連絡を頂きました翌日の回収とさせて頂きます。

28.新規登録特典とは何でしょうか。

新規登録時に ①登録月翌月まで月会費無料 ②新規登録クーポンプレゼント
の特典がございます。クーポンは初回配達時にお渡しします。
ただし、退会後、1年以内に再度登録した場合、新規登録特典は適用されませんのでご了承ください。

29.登録して一度も利用していないのに会費はとられますか?

ご入会して一度もご利用がない場合、会費はいただいておりません。
※ご入会後一度も利用がなく一定の期間が過ぎると登録がリセットされます。再度、新規登録よりご登録いただきご利用ください。

※ご入会後、一度でもご利用がある場合は、ご利用していない月も会費が発生します。ご注意ください。

30.メールアドレスを変更したらログインできなくなった。

メールアドレスを変更すると、変更したメールアドレスに確認用メールが返信されます。メール内にあるURLをクリックしていただくとご利用いただけます。

確認メールが届かない場合は、ご登録店舗までご連絡ください。

31.取って付き袋の有料化について

2020年7月よりレジ袋有料義務化に伴い、取っ手付き袋の無料配布を終了しています。

今まで一部雑貨商品を銀色のサニタリー袋に入れてお届けしていましたが、商品をそのまま入れさせていただきます。
必要な方はご注文時、備考欄にご記入ください。1枚3円で販売し商品をお入れ致します。

また、ご予約商品で梱包箱に入らない商品(オードブルやお寿司)は、袋代として一律6円を頂戴いたします。

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