サンエーネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

よくあるご質問

パソコンの仮登録メールが届かないのですが。

Yahoo!メールなどフリーメールをお使いの場合など、「迷惑メール」として処理され届かない場合があります。netsuper.san-a.co.jpのドメインの受信許可をお願いします。PCメールの設定方法はお使いのメール会社へお問い合わせください。
それでも届かない場合はご連絡下さい。

【ご参考】Yahoo!メールの場合の受信許可設定方法
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
1.[追加]ボタンを押します。
2.フィルター名に任意の文字列を入力します。ここでは、「サンエーネットスーパー」を入力します。
3.フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「@san-a.co.jp」を入力します。
4.[を含む]を選択します。
5.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、[受信箱]フォルダを選択します。
6.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「@san-a.co.jp」のメールが[受信箱]フォルダに届くようになります。

携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)で利用できますか?

スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。

携帯で会員登録したが、仮登録メールが届きません。

パソコンから送られたメールの受信を拒否する設定になっている可能性があります。
以下の手順でサンエーネットスーパーからのメール受信を許可する設定をお願いいたします。
サンエーネットスーパーのドメイン名は「@san-a.co.jp」です。
以下に設定方法を記述しておりますが、詳しい携帯電話各社のメール受信拒否設定方法に関しましては、携帯電話各社へお問い合わせください。

・auの携帯をお使いの方
※注意: auの迷惑メール「オススメ設定」を選択されるとサンエーネットスーパーからのメールが届きません。必ず「受信リスト」の設定を行ってください。
 1.Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
 2.暗証番号を入力して送信します。
 3.「アドレスフィルター」→ 「指定受信リスト設定」をクリックします。
 4.入力フォームに「san-a.co.jp」を入力し、登録ボタンをクリックし、設定完了です。
詳しくはauホームページをご確認下さい。au 迷惑メールフィルタの設定方法


・docomoの携帯をお使いの方
 1.iMENU→お客様サポート→ 各種設定(確認・変更・利用)→メール設定→詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
 2.「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
 3.「受信/拒否設定」で「設定」を選択して、「次へ」を選択します。
 4.ステップ4にて「受信設定」をクリックします。
 5.「san-a.co.jp」を入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
詳しくはドコモのホームページをご確認下さい。ドコモ迷惑メール対策の設定一覧


・SoftBankの携帯をお使いの方
 1.Eメール→設定→メール・アドレス設定→暗証番号の順番にリンクを移動します。
 2.暗証番号を入力して送信し、迷惑メールブロック設定をクリックします。
 3.個別設定にチェックを入れ、次へをクリックします。
 4.受信許可・拒否設定をクリックします。
 5.許可リストとして設定にチェックを入れ、アドレスリストの編集をクリックします。
 6.個別アドレスリストの追加をクリックします。
 7.「追加アドレス」に「san-a.co.jp」を入力し、「このドメインを有効にする」にチェックを入れて、「OK」をクリックし、設定完了です。
詳しくはSoftbankのホームページをご確認下さい。Softbank迷惑メールブロック設定方法

新規登録時に「メールアドレスは、携帯メールアドレスドメインはご利用頂けません。」とエラーメッセージが出る。

パソコン・タブレットで新規登録時にメールアドレス欄に携帯用メールアドレスを入力するとエラーが出ます。
携帯用メールアドレス以外のアドレスをお持ちでない方は、スマートフォンでの新規登録をお願いします。

商品の価格は店頭と同じですか?

同じではありません、サンエーネットスーパー専用の価格です。店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
生鮮食料品など店頭でも日ごとや時間帯により価格が変わる商品は、価格が違う場合がございます。
また「夕市」などの一部特売商品に関してはネットスーパーでお取り扱いの無い商品がございます。

注文後のキャンセルや商品追加は可能ですか?

注文締め時間内でございましたら、キャンセル・商品の追加は可能です。
注文締め時間後のキャンセル・商品の追加はお受けできませんので予めご了承ください。

MYページの購入履歴よりキャンセル・商品の追加手続きが可能です。
MYページは、パソコンでは左上に表示。
スマホでは上部の「≡」ボタンを押すと表示されます。

冷凍食品の温度・生鮮食品の鮮度は大丈夫ですか?

冷凍食品は、保冷箱に専用の蓄冷剤を入れ温度保持をいたします。
生鮮食品の鮮度保持につきましても、保冷箱に冷蔵用蓄冷剤を入れてしっかりと温度管理を行いながら届けします。
万が一、商品の温度管理・鮮度に問題があった場合は、すぐに商品をお取替えいたしますのでご連絡くださいませ。

1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?

合計金額(商品代金、お買い物代行手数料含む)が税込み49,999円までです。

注文金額以外の料金はかかりますか?

サンエーネットスーパーはご購入頂く商品代金に加えて、月会費を頂戴しております。月会費は300円(税抜き)となります。
※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。
◎新規入会月の翌月までは、お試し期間として月会費は無料になります。
又、1回の注文ごとにサービス手数料100円がかかります。
配送料は1回の注文につき、200円(税抜き)ですが、1回あたりのお買上金額が2,000円(税抜き)以上は、無料となります。

月会費は、いつ請求されますか?

毎月15日~18日の間に月会費を請求させていただいております。
※ご利用がなくても月会費が発生いたします。
※引落日は、ご利用されているクレジットカード会社によって異なります。

<新規入会の方は、入会月の翌月まで月会費が無料となっております。>

商品はどこから配達されますか?

サービスエリア内のサンエー店舗(経塚シティ・西原シティ)より配達致します。

住所の変更はできますか?

パソコン:MYページの「配送先一覧・住所の修正」より変更いただけます。
MYページは画面の左上にございます。

スマホ:上部の「≡」ボタンを押し「配送先の変更」より変更いただけます。

※区画整理などで新住所になられた場合は、変更入力ができない場合がございます。お手数ですが、フリーダイヤル・もしくはお問合せメールにてご連絡ください。

勤務先など、登録と別の住所にお届けしてもらえますか?

お届けエリア内であれば別の住所にもお届けさせて頂きます。
MYページ「お届け先の追加」よりご登録ください。

サービスエリア外からの注文は可能ですか?

サービスエリア外からの注文が可能です。お届けはサービスエリア内となります。

サービスエリア内にお住まいの、注文が苦手な親御さまのために、お子様がエリア外から商品を注文する。というご利用方法が可能です。

お支払い方法はどのような方法がありますか?

お支払方法はクレジットカード決済、又はネットスーパー専用決済サービスのいずれかをお選びいただけます。
クレジットカード決済:出荷時にクレジットカード払い
            初回ご注文時にクレジット情報を入力 
 ネットスーパー専用決済サービス:毎月27日に引落し
                 会員登録後、ネットスーパーサイトからお申込み
※ご利用いただけるクレジットカードは、OCSカード、JCB、VISA、マスター、DC、UFJカード、ニコス、アメリカンエクスプレス となります。

デビットカードは利用できますか

サンエーネットスーパーでは、下記の理由により各社デビットカードでのお支払いに対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

デビットカードは、ご注文決済時にお客様の口座から即時にご利用金額が引き落とされますが、
ネットスーパーではグラム売りの商品、商品の品切れや返品によってご利用金額の変更が発生する事がございます。

その際、一部カード発行会社や金融機関の金額変更処理が直ぐに行われず、一時的に2重引落とし(ご返金まで相当時間がかかる)となる事がございます。一定時間後に金額訂正は正しく処理されますが、残高不足で買い物が出来ないなど、お客様がご不便を被る事がございます。

また一部のデビットカード会社は、ネットスーパー等金額変更の多いサイトでの利用を制限している場合がございます。

いずれの場合も、お客様にご不便をおかけする事になるため、デビットカードのご利用に対応しておりません。
ご理解頂きますよう、よろしくお願いいたします。

クレジットカードの変更はどうしたらいいですか?

クレジットカードの変更手続きについては、お買い物終了後にございます「お支払い方法の確認」で「別のカードを利用する」をクリックしていただくと新しいカード番号を入力する画面が出てきます。

「買い物カゴへ」⇒「ご精算レジへ進む」⇒「ご注文の確認へ進む」⇒画面中央にある「お支払い方法の確認」欄の「別のカードを利用する」⇒新しいカード番号と有効期限の入力で変更可能です。

ネットスーパー専用決済サービス(OCS)からクレジットカードに支払いを変更したい

専用決済サービスを解除後、クレジットカードの入力が可能となります。
弊社側にて設定の変更が必要になりますので、お問合せメール、または下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
(経塚シティ:0120-157-515)
(西原シティ:0120-852-052)
※受付時間 午前9時~午後5時となります

※ご利用されない「ネットスーパー専用決済サービス(OCS)」は解約が必要です。「OCSお客様サポートセンター:098-901-0094」までご連絡をお願い致します。

サンエーポイントはつきますか?

「サンエーVISAカード」及び「サンエーネットスーパー専用決済サービス(OCS)」のお支払いでサンエーポイントが付与されます。
会員登録の際に、又は「MYページ」の「お客様情報の修正」よりサンエーカード(ポイントカード)番号の入力が必要となりますので、ご注意ください。

※間違ったサンエーカード番号を登録された場合、ポイントは付与されませんのでご注意下さい
※サンエーVISAカード以外のクレジットカードのご使用には、サンエーポイントは付与されません。

サンエーカードに貯まったポイント数の確認ができますか?

サンエーカードの累計ポイントにつきましては、 大変申し訳ありませんが、ネットスーパーのサイトでは、ご確認いただけません。
累計ポイントは店舗にてご確認ください。

ネットスーパーの領収書は、懸賞にも利用できますか。

はい、ご利用いただけます。
ただし、懸賞ハガキと領収書を封筒に入れての応募となります。
※ハガキに領収書を貼った場合、重量オーバーとなり、ハガキの切手代が足りず、届かないことがございます。

お気に入りの登録方法がわかりません。

商品画像の下に「お気に入り追加」のボタンがありますので、クリックで追加してください。MYページの「お気に入り商品の整理」にてフォルダの整理をすることができます。

携帯電話のパケット通信代はかかりますか?

携帯電話ご使用時のパケット通信代はお客様のご負担となります。思わぬ高額の請求になりかねませんので、パケット定額コースへのご加入を強くお勧めいたします。

領収書はもらえますか?

商品のお届け時に「納品書兼領収書」をお渡しします。法的に領収書と認められる体裁ですのでこちらをご利用下さい。

退会はできますか?

いつでも退会可能です。
MYページ「退会する」からご申請ください。

返品はできますか?

ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のネットスーパーまでご連絡ください。

経塚シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)157-515 (午前9時~午後5時)
西原シティネットスーパー専用ダイヤル:(0120)852-052 (午前9時~午後5時)

また、上記以外での理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のインフォメーションコーナーまで、納品書とともにお持ちください。
なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。

・生鮮食品(鮮魚・野菜・果物・精肉)、お惣菜、日配要冷商品
・開封後、又は一度ご利用になられた商品
・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品

不在時の配達はどうなりますか

お客様ご指定の場所に留置きさせていただいております。
不在のご連絡は不要。又、留置き代は無料です。
カギ付ベルトで固定していますので、初回配達時にお渡ししたカギで
ベルトをお外し下さい。

※初回配達時は、留置き場所の確認・説明があるため、留置きはご利用できません。
※留置き資材は次回ご注文時に回収させていただいております。
※固定ベルトを外すカギは、ご家庭で保管の上、次回お届け時もご利用下さい。

留置きの資材はいつ回収されますか?

保冷箱やカギ付きベルトは、次回商品配達時に回収とさせていただいております。
注文の予定が無い、又は早めに回収をご希望の方は、大変お手数ですがサンエーネットスーパーまでお電話又はメールでご連絡下さい。なお回収はご連絡を頂きました翌日の回収とさせて頂きます。

新規登録特典とは何でしょうか。

新規登録時に ①登録月翌月まで月会費無料 ②新規登録クーポンプレゼント
の特典がございます。
ただし、退会後、1年以内に再度登録した場合、新規登録特典は適用されませんのでご了承ください。

戻る