よくあるご質問
1.ネットスーパーからメールが届きません。
サンエーネットスーパーからのメールが届かない場合は、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
サンエーネットスーパーのメールは「@san-a.co.jp」から送信しています。
このドメイン(@san-a.co.jp)からのメール受信を許可するよう下記方法で設定の変更をお試しください。


・docomoの携帯をお使いの方


・auの携帯をお使いの方


・SoftBankの携帯をお使いの方


メール受信設定方法がわからない場合
携帯電話各社にお問い合わせください。
また、迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、そちらもご確認ください。
※新規登録時のメールが届かない場合は、メール受信設定後にネットスーパーにお問合せください。
再度、登録に必要なメールをお送りいたします。

ネットスーパー専用ダイヤル
【経塚シティ】:0120-157-515
【西原シティ】:0120-852-052
【那覇メインプレイス】:098-963-9121
【宜野湾コンベンションシティ】098-943-3366
【具志川メインシティ】:098-923-3393
【豊見城ウイングシティ】:098-851-9000
【石川シティ】:098-965-3324
【宮古島シティ】:0980-73-3800

【受付時間】
 午前10時~午後5時
2.MYページでメールアドレスを変更したらログインできなくなった。
メールアドレスを変更した場合
操作手順は以下の通りです。

1.メールアドレスを変更すると
新しいメールアドレスに確認用のメールが送信されます。

2.そのメール内のURLをクリックすると
変更が完了し新しいメールアドレスでご利用いただけます。

確認メールが届かない場合は、ご登録の店舗までご連絡ください。
3.新規登録時に「メールアドレスは、携帯メールアドレスドメインはご利用頂けません。」とエラーメッセージが出る。
パソコンやタブレットからの新規登録時は、携帯メールアドレスの使用はできません。

携帯メールアドレス以外のメールアドレスをお持ちでない場合は、スマートフォンからの新規登録をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
4.商品の価格は店頭と同じですか?
サンエーネットスーパー専用の価格となっており、店舗の店頭価格と異なる場合がございます。
5.冷凍食品の温度・生鮮食品の鮮度は大丈夫ですか?
冷凍食品・冷蔵食品は、保冷箱に専用の蓄冷剤を入れ温度保持をいたします。

屋外に留置きしてもお届け時間枠内であれば問題ございません。

万が一、商品の温度管理・鮮度に問題があった場合は、すぐに商品をお取替えいたしますのでご連絡くださいませ。
6.注文後のキャンセルや商品追加は可能ですか?
注文締め時間内でございましたら
キャンセル・商品の追加は可能です。


【パソコンの場合】
1.画面右上にある「購入履歴」をクリック
2.右側の「追加・変更・キャンセル」をクリック

◆追加したい場合
「追加注文する」をクリック

◆数量を変更したい場合
希望数量を選択し「注文確定」をクリック

◆一部の商品をキャンセルしたい場合
右側の「削除」をクリック

◆注文を全てキャンセルしたい場合
「全ての商品をキャンセルする」をクリック


【スマホの場合】
1.画面右上にある「メニュー」をタップ
2.「マイページ」をタップ
3.「購入履歴の確認・変更」をタップ

◆追加したい場合
画面下にある「商品を追加注文する」をタップ

◆数量を変更したい場合
希望数量を選択し「数量修正」をタップ

◆一部の商品をキャンセルしたい場合
「削除」をタップ

◆商品を全てキャンセルしたい場合
「全ての商品をキャンセルする」をタップ


【アプリの場合】
1.画面下にある「購入履歴」をタップ
2.「合計金額」もしくは、右側の「えんぴつマーク」をタップ

◆追加したい場合
「商品を追加注文する」をタップ

◆数量を変更したい場合
希望数量を選択し「注文変更」をタップ

◆ 一部の商品をキャンセルしたい場合
希望数量を「0」にして「注文変更」をタップ

◆商品を全てキャンセルしたい場合
「注文キャンセル」をタップ

※注文締め時間後のキャンセル・商品の追加はお受けできませんので予めご了承ください。

7.1回の注文でお買い物できる金額はいくらまでですか?
合計金額(商品代金、お買い物代行手数料含む)が税込み49,999円までです。
8.注文金額以外の料金はかかりますか?
サンエーネットスーパーは商品代金に加えて、下記料金が発生します。

◆月会費330円(税込み)
 ※退会又は休会のご連絡を頂かない限り、ご利用されない月も月会費がかかります。
 ※新規入会月の翌月までは、お試し期間として月会費は無料になります。

◆都度サービス料220円(税込み)
 ※1回の注文ごとに発生します。

◆階層料金(エレベーター付建物は除く)
 ※1回の注文ごとに発生します。

 階層料金(税込み)
  2階 88円
  3階176円
  4階264円
  5階352円

※階層料金について
①2階以上の建物への配達時に都度発生します。(エレベータ付建物除く)
②初回注文時に、ネットスーパードライバーは建物の構造状況を確認します。
③2回目以降のご注文より、階層料金を適用致します。
④1階で駐車場から玄関までの階段数が14段以上を目安に2階とさせていただきます。
9.月会費は、いつ請求されますか?
毎月15日~16日の間に当月分の月会費を請求させていただいております。
※ご利用がなくても月会費が発生いたします。
※引落日は、ご利用されているクレジットカード会社によって異なります。

※新規入会の方は
入会月の翌月まで月会費が無料となっております。
10.商品はどこから配達されますか?
サービスエリア内のサンエーご登録店舗より配達致します。
ご登録店舗は、お届けの住所によって決まります。
ご登録店舗の変更は致しかねますのでご了承ください。
11.住所の変更はできますか?
【パソコン・アプリ】
MYページの「配送先一覧・住所の修正」より変更いただけます。

【スマホ】
上部の「≡」ボタンを押し「配送先の変更」より変更いただけます。

※区画整理などで新住所になられた場合は、変更入力ができない場合がございます。お手数ですが、フリーダイヤル・もしくはお問合せメールにてご連絡ください。

※ご登録店舗のサービスエリア外への住所登録はできません。一旦退会し、再度新規登録が必要です。
12.勤務先など、登録と別の住所にお届けしてもらえますか?
お届けエリア内であれば別の住所にもお届け可能です。
ひとつの会員IDで配送先を最大5ヶ所まで登録できます。

【配送先追加】
マイページ⇒配送先一覧・住所の修正⇒配送先の追加よりご登録できます。

【配送先の変更】
ネットスーパーログイン後、メニュー欄の配送先の変更をおこないます。
※アプリは上段の家マークに+マーク(鈴マークの側)を押してください。

配送先の変更は、お買物前に行ってください。
変更時に「買物カゴ」に入っている商品は全て削除されます。


※配送先の追加は、ご登録店舗のサービスエリア内に限られます。
他の店舗サービスエリアの場合、別途新規登録が必要となります。

13.サービスエリア外からの注文は可能ですか?
サービスエリア外からの注文は可能です。
※お届けはサービスエリア内となります。

サービスエリア内にお住まいの、注文が苦手な親御さまのために、お子様がエリア外から商品を注文する。というご利用方法が可能です。

※親御さんにお届けする場合のお願い
1.事前に商品が届くことをお伝えください。
※商品の受け取りを断られることがございます。

2.お電話番号は注文者の番号をご登録ください。
欠品・代替えの確認の為、必要になります。
14.お支払い方法はどのような方法がありますか?
支払い方法は
【クレジットカード決済】
【ネットスーパー専用決済サービス】
のいずれかをお選びいただけます。

【クレジットカード決済】
商品出荷時にクレジットカード請求いたします。
初回ご注文時にクレジット情報を入力します。

※ご利用いただけるクレジットカードは
 OCSカード、JCB、VISA、マスター、DC
 UFJカード、アメリカンエクスプレス
 ニコス、となります。


【ネットスーパー専用決済サービス】
(信販会社による口座引き落とし)
 毎月27日に引落し

◆申込方法(パソコン、スマホWeb画面より)
ログイン後、日付選択画面下のバナーより
お申し込みください。

※ただいまアプリではお申込み画面が表示されません。
 PC版・スマホ版でご確認ください。
15.ホテルや基地内、病室、港への配送はできますか?
大変申し訳ございません。
商品の確実な配達を保証できないため、ホテル、基地内、病室、港への配送はお承りできません。
※ホテルでは、宿泊者以外の立ち入りを禁止しています。
16.ネットスーパー専用決済サービスとは何ですか?
「ネットスーパー専用決済サービス」とは
(以下、専用決済サービス)
株式会社OCSが提供する
サンエーネットスーパーでしか使えない
立替えサービスです。

※ご利用には審査が必要です。
※月末締めの翌月27日引落となります。


【専用決済サービスのご利用方法】
1.ネットスーパーへログイン
2.配送日選択画面下の
「ネットスーパー専用決済サービスお申し込みはこちら」よりお申し込みいただけます。

※ただいまアプリではお申込み画面が表示されません。PC版・スマホ版でご確認ください。

【決済エラーについて】
※ご利用上限金額がございます。
上限金額を超えると引落し日までご利用いただけないことがございます。

※決済がエラーになった場合
ご注文商品はキャンセルさせていただきます。


※決済エラーの詳細については
ネットスーパーではお答えできません。
OCSお客様サポートセンターまでご確認をお願い致します。


【OCSお客様サポートセンター】
098-901-0094
営業時間 平日9:00~17:00
(土.日.祝日を除く)
17.クレジットカードの登録・変更はどうしたらいいですか?
【クレジットカードの登録】
商品をカートに追加した後
ご注文確定画面にてご登録いただけます。

【2回目以降のご注文】
登録いただいたクレジットカードでのお支払となるため、入力の必要はございません。


【クレジットカードの変更】
商品をカートに追加した後
ご注文確定画面にございます
「お支払方法の確認」欄で
「別のカードを利用する」をクリックすると
新しいカード番号を入力する画面が表示されます。

~流れ~
「買い物カゴへ」
 ↓

「ご精算レジへ進む」
 ↓

「ご注文の確認へ進む」
 ↓

 画面中央にある「別のカードを利用する」
 ↓

 新しいカード情報を入力する
18.デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードのご利用について
サンエーネットスーパーでは、以下の決済手順となっております。

1.お客様がご注文終了後、確定するボタンを押すと仮売上処理(カード会社への信用照会)がされ、デビットカードの特性上、その時点で引落されてしまいます。

2.お客様の商品を売場から集め、欠品やグラム単価変更をしご注文金額が確定した上で実売上処理(カード会社へ請求)をおこないます。
その際に先に引き落とされた分は自動でカード会社画面上返金処理となり、正しいご注文金額が引き落とされます。
返金処理された金額がお客様の口座に戻るにはご利用のカード会社によって異なりお時間がかかります。

一時的に多重引落が発生してしまい、残高不足や口座への返金時間などご迷惑をおかけする為、デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードご利用を推奨しておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
19.ネットスーパー専用決済サービス(OCS)からクレジットカードに支払いを変更したい
専用決済サービスを解除後、クレジットカードの入力が可能となります。

弊社側にて設定の変更が必要になります。
お問合せメール、またはご登録店舗までご連絡ください。


※ご利用されない場合「ネットスーパー専用決済サービス(OCS)」の解約が必要です。
OCSお客様サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

【OCSお客様サポートセンター】
098-901-0094
営業時間 平日9:00~17:00
(土.日.祝日を除く)
20.サンエーポイントはつきますか?
お買い上げ金額200円(税別)につき1ポイントお付けいたします。

※サンエーカード(ポイントカード)番号の登録が必要となりますので、ご注意ください。

※間違ったサンエーカード番号を登録された場合、ポイントは付与されませんのでご注意下さい
※サンエーVISAカードキャンペーン時分のポイントは、翌月のはじめに付与されます。
21.サンエーカードに貯まったポイント数の確認ができますか?
大変申し訳ございません。
ネットスーパーのサイトではご確認いただけません。

累計ポイントは店舗又はサンエーアプリにてご確認ください。

サンエーアプリ取得はこちらから
https://www.san-a.co.jp/sana-app-poikatsu
22.お気に入りの登録方法がわかりません。
◆お気に入りの登録

商品画像の左上に「お気に入り追加」のボタンがございます。
クリックするとお気に入り追加されます。

◆お気に入り商品の整理

【パソコン・スマホ】
 MYページ
  ↓

 お気に入り商品
  ↓

 フォルダの作成
  ↓

 商品の移動
 「未分類」→「作成したフォルダ」

【アプリ】
 画面下の「お気に入り」
  ↓

 お気に入り編集
  ↓

 お気に入りフォルダの作成
  ↓

 「未分類」をタップ
  ↓

 「移動する」をタップ

23.領収書はもらえますか?
商品のお届け時に「納品書兼領収書」をお渡しします。法的に領収書と認められる体裁ですのでそちらをご利用下さい。
24.ネットスーパーの領収書は、懸賞にも利用できますか。
はい、ご利用いただけます。
ただし、懸賞ハガキと領収書を封筒に入れての応募となります。
※ハガキに領収書を貼った場合、重量オーバーとなり、ハガキの切手代が足りず、届かないことがございます。
25.返品はできますか?
ご注文いただいた商品は万全の注意をはらってお届けいたしますが、お届け商品に間違いがあった場合や不良品については、交換又は返品を承りますので担当店舗のネットスーパーまでご連絡ください。

また、上記以外での理由で交換・返品をご希望の場合は担当店舗のインフォメーションコーナーまで、納品書とともにお持ちください。
なお交換または返品は商品配達後、1週間以内にお願いいたします。
8日間を過ぎた商品及び以下の商品は交換または返品に応じかねますので、ご容赦ください。


・生鮮食品(鮮魚・野菜・果物・精肉)、お惣菜、日配要冷商品
・開封後、又は一度ご利用になられた商品
・お客様の不注意により汚れや破損が生じた商品
26.退会はできますか?
サンエーネットスーパーへ「ログイン」
MYページより「退会手続き」をご選択
パスワードを入力していただきますと退会手続きとなります。
27.不在時の配達はどうなりますか
お客様ご指定の場所に
留置きさせていただいております。

カギ付きベルトで固定しています。
初回配達時にお渡ししたカギでベルトをお外しください。

※留置き代は『無料』です。
※不在のご連絡は不要です。

※初回配達時は、留置き場所の確認・説明があるため、できるだけ在宅受取りをお願いしています。初回不在時の場合は留置きベルトを外すカギをポストへ投函させていただきます。
※留置き資材は次回ご注文時に回収させていただいております。
※固定ベルトを外すカギは、ご家庭で保管の上、次回お届け時もご利用下さい。
28.留置きの資材はいつ回収されますか?
保冷箱やカギ付きベルトは、次回商品配達時に回収とさせていただいております。
注文の予定が無い、又は早めに回収をご希望の方は、大変お手数ですがお問合せメールでお問合せ件名を「留置き資材の回収」で返信下さいませ。なお回収はご連絡を頂きました翌日の回収とさせて頂きます。
29.新規登録特典とは何でしょうか。
新規登録時に
①登録月翌月まで月会費無料
②新規登録クーポンプレゼント
の特典がございます。

新規登録クーポンは
ネットスーパーに登録しログインした後に
マイページ・マイクーポンから取得できます。
(300円引・200円引クーポン)

ただし、退会後、1年以内に再度登録した場合
新規登録特典は適用されませんのでご了承ください。

30.登録して一度も利用していないのに会費はとられますか?
ご入会して一度もご利用がない場合
会費はいただいておりません。


※ご入会後1年以上利用がない場合
登録がリセットされます。

再度、新規登録よりご登録いただきご利用ください。

ご入会後、一度でもご利用がある場合
ご利用していない月も会費が発生します。

ご注意ください。
31.本人認証サービス 3Dセキュア2.0対応のご案内
3Dセキュアとは、クレジットカード番号等の情報盗用による不正利用を防ぐための本人認証サービスです。
各カード会社が、不正利用のリスク判断を行うと共に、必要に応じてパスワード入力を要求することで安全性を確保する仕組みです。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、今まで通りのお会計方法となります。高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。

【ご注意】
※「3Dセキュア2.0」の導入に際し、以前にお客様が使用されたクレジットカードがご利用いただけない場合があります。
その場合は大変お手数ですが、別のクレジットカード情報をご入力いただき、再度決済していただけますよう、お願いいたします。

※「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。対応状況についてはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。

※リスク認証については、各カード会社が判断しております。
詳しくはカード発行会社にご確認ください。


Q.本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録方法・登録状況が知りたい。
A.ご利用のクレジットカード発行会社でご確認いただけます。クレジットカード発行会社に直接お問い合わせ、ご確認ください。

Q.本人認証サービス(3Dセキュア2.0)で利用するワンタイムパスワードの受信方法を知りたい。
A.SMS(ショートメールサービス)などにワンタイムパスワードが送信されます。その他、生体認証(指紋・顔)、QRコードスキャンなどにより認証する場合があります。詳しくはご利用のクレジットカード発行会社にてご確認ください。

Q.ワンタイムパスワードとは何ですか。
A.1度きりしか使えないパスワードです。一定時間のみ有効、毎回変わるのでパスワードの流出などのリスクが低く安全性が高いパスワードです。

Q. 今まで決済できていたクレジットカードなのに、エラーとなり購入完了できない。
A. 3Dセキュア2.0の認証失敗により決済不可とクレジットカード会社が判断したものと考えられますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

<お急ぎの場合は>
他のクレジットカードでお買い求めください。

認証失敗の主な判定理由は、以下の通りです。
【例1】クレジットカード会社が提供している本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のパスワードを設定していないため
【例2】入力した「3Dセキュア2.0」のパスワードが、実際のものと異なるため(誤入力しているため)
【例3】クレジットカード会社が本人認証について第三者利用のリスクが高いと判断したため(不正利用防止)

<確認・対応策>
① ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているか、ご確認ください。
「3Dセキュア2.0」に対応しているかのご確認は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。カード発行会社が3Dセキュア2.0に対応していない場合は、該当のクレジットカードはご利用いただけません。

② 「3Dセキュア2.0」のパスワードの登録をされているか、ご確認ください。
32.クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)
システム上、ひとつの注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはありません。
ただし、以下のような場合にはクレジットカード請求が二回行われたように見えることがあります。


1.ご注文金額に変更があり、請求処理が取り消され再度請求処理が行われた場合

商品の品切れ、グラム単価の変動により、ご注文金額に変更ある場合、請求⇒取消⇒請求という処理が行われます。その場合に2回請求されたように見えることがあります。最終的に1回分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

2.クレジットカードの有効性確認(オーソリ)が複数回行われた場合

通常、商品代金の売上げ請求を行う前には、カードの有効性を確認する「オーソリ」という処理が行われます。クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
そのため、オーソリ処理が複数回行われた場合、複数の利用速報メールが送信される場合があります。二重に請求(引き落とし)が行われるわけではありませんのでご安心ください。

3.デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードご利用の場合

サンエーネットスーパーでは、以下の決済手順となっております。

(1)お客様がご注文終了後、確定するボタンを押すと仮売上処理(カード会社への信用照会)がされ、デビットカードの特性上、その時点で引落されてしまいます。

(2)お客様の商品を売場から集め、欠品やグラム単価変更をしご注文金額が確定した上で実売上処理(カード会社へ請求)をおこないます。
その際に先に引き落とされた分は自動でカード会社画面上返金処理となり、正しいご注文金額が引き落とされます。
返金処理された金額がお客様の口座に戻るにはご利用のカード会社によって異なりお時間がかかります。

一時的に多重引落が発生してしまい、残高不足や口座への返金時間などご迷惑をおかけする為、デビットカード及びWALLET(プリペイド)カードご利用を推奨しておりません。
33.注文はできたのに店舗から決済エラーの連絡がきた
決済エラーが起きる原因は以下のとおりです。

1.クレジットカードご利用額上限によるエラー
お客様が注文確定するとご注文金額の枠を確保します。
商品を集荷し欠品やグラム単価変更などをおこない、実際のご注文金額確定時に再度枠を確認します。
注文時と注文確定時の2つ分の注文額を足すと上限にかかってしまう場合。
(例)注文額10,000円+注文確定額9,000円=19,000円の枠が必要

2.ご利用のクレジットカード会社により決済が止められた
ご利用状況や個人信用情報などの理由により、クレジットカード会社の判断で決済がエラーとなる場合がございます。

〇お客様のクレジットカード情報はセキュリティの観点から、弊社ではお預かりせず、決済代行会社へ直接送信されるシステムを採用しております。
決済が正常に完了しなかった理由に関して、弊社側では詳細を確認することができません。
お客様より各カード会社様へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。