サンエーネットスーパー  > 新着情報詳細 

新着情報詳細

2019年11月29日
店舗情報一部スマホユーザー様でエラー表示
現在、android の Google Chrome で(パソコン、iphoneでは発生していません)買い物操作中、
「店舗が選択されていません」といったエラーが表示され、買い物ができなくなるという問い合わせが発生しております。
ご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

現状、確認できている回避方法を下記に記載致します。
事象が解消されることがございますので、以下をお試しください。


■回避方法■
   
[方法1]ブラウザ:Google Chrome の Cookie 設定を有効(許可)にする
    1.スマートフォンで Google Chrome アプリを開きます。
    2.アドレスバー右のその他アイコン(・・・縦に並んだボタン) > [設定] をタップします。
    3.[サイトの設定] > [Cookie] をタップします。
    4.Cookie をオン(有効)にします。

[方法2]ブラウザ:Google Chrome の Cookie を削除する
    1.スマートフォンで Google Chrome アプリを開きます。
    2.アドレスバー右のその他アイコン(・・・縦に並んだボタン) > [設定] をタップします。
    3.[プライバシー] > [閲覧履歴データの消去] をタップします。
    4.[1 時間以内]、[全期間] などの期間を選択します。
    5.[Cookie、メディア ライセンス、サイトデータ] のみチェックボックスをオンにして、
     他のすべてのチェックボックスはオフにします。
    6.[データを消去] > [クリア] をタップします。

     ※[方法1][方法2]での参考URL
      (https://support.google.com/chrome/answer/95647?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja)

[方法3]ブラウザ:Google Chrome の プリロード機能のオフ に変更する
    1.スマートフォンで Google Chrome アプリを開きます。
    2.アドレスバー右のその他アイコン(・・・縦に並んだボタン) > [設定] をタップします。
    3.[プライバシー] > [ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします] の
     チェックボックスをオフにします。

[方法4]別ブラウザでご利用頂く

戻る