新着情報詳細
- 2024年7月31日
- 一部クレジットカード利用における決済エラーにつきまして
- 弊社ネットスーパーでは、お客様のクレジットカードが安心してご利用いただけるよう3Dセキュア2.0(本人認証システム)を導入いたしました。
現在、一部のカード会社で発行したクレジットカード注文において、決済エラーが発生し利用できないケースがございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
決済エラーが発生した場合、以下の点をご確認ください。
1.クレジットカード新規登録時
■クレジットカード番号・セキュリティコード・有効期限の入力間違い
■「このカードを利用するボタン」を押し30分以内に注文を確定すること
2.過去に利用できていたが、注文確定時にエラーが発生する場合
■3Dセキュア2.0の利用登録の確認:カード発行会社のホームページより登録いただけます
お客様がご利用のクレジットカード発行会社にて、3Dセキュア2.0の利用登録をする必要がございます。
詳細はカード発行会社のホームページを確認いただくか、カード裏面に記載の窓口へお電話願います。
■時間をおいて再度注文する
決済の可否に対する判断は、全てカード発行会社の承認システムにて行われます
その時々のカードのご状況によって、お時間をあけていただくと決済が成功する場合がございます。
カード会員様のご利用状況や、不正利用の発生パターンなど様々な要素をインプットし、予測をして判断を行うためタイミングにより判断結果が異なります
3.カード発行会社より「3Dセキュア2.0利用登録済み」との回答だが、当社ネットスーパーにて決済エラーとなる場合
■カード名義ご本人様よりカード会社(カード裏面の連絡先)へ以下の2点をお伝え願います。
(1)サンエーネットスーパーでの利用でエラーが発生すること
(2)エラーが発生しないよう、カード会社の承認システムを調整いただくこと