2025年10月20日

【Android機種変更後】ネットスーパーアプリが起動しない時の対処法

この度は、ネットスーパーアプリのご利用にあたりご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

Android端末の機種変更後にアプリが起動しない、画面が水色になるという現象につきましては、アプリ内に残っている古い情報が影響している可能性がございます。

つきましては、お手数をおかけいたしますが、以下の手順でアプリのキャッシュクリアとストレージ(データ)削除をお試しください。多くの場合、この操作で改善が見込まれます。

【操作手順】アプリのキャッシュクリアとストレージ削除
※ご利用の機種により設定画面の名称が多少異なる場合がございます。

・「設定」アプリを開きます。

・「アプリ」または「アプリと通知」などを選択し、アプリ一覧を表示します。

・一覧からサンエーネットスーパーアプリを選択します。

・「ストレージとキャッシュ」または「ストレージ」を選択します。

・まず、「キャッシュを削除」(または「キャッシュを消去」)をタップします。

・次に、「ストレージを削除」(または「データを消去」)をタップします。

【重要】 この操作を行うと、アプリ内に保存されていた設定、ログイン情報などが削除され、アプリは初期状態に戻ります。再度、ログインIDとパスワードでのログインが必要になりますので、あらかじめご準備ください。

上記操作後、端末を再起動し、再度ネットスーパーアプリを起動してログインをお試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、大変恐れ入りますが、以下の情報とあわせて再度お問い合わせください。

■機種変更後のスマートフォンの機種名(例:Pixel 8、Galaxy S24など)

■機種変更後のAndroid OSのバージョン(例:Android 14など)

お客様には重ねてお手数をおかけいたしますが、ご協力をお願い申し上げます
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